top of page
検索
  • shoko

ペナンの美味しい雲呑麺♡

こんにちは。お久しぶりのSHOKOです‼️ 今回は、私が大好きなラーメン🍜 麺ログとなります。 お腹が空いてくること間違いナシ(^。^) ビザの手続きで定期的に訪れるマレーシアはペナンでの話。 もう何回も行ってる(軽く10回以上は…)場所なんですが、ここ何回かで突如マイブームが来ているのが、、、 そう 雲呑麺‼️ いや、前から美味しいって思ってたし、行きつけの店とかもあったんだけど、 気付いちゃったんです、奥の深さに…。 (今さら⁉️) たかが雲呑麺、 されど雲呑麺‼️笑 そこではホーカー(屋台村)や路上の屋台が多く、ジョージタウンだけでもかなりの数があるであろう。

今回は、このまとまったエリアでの紹介なので、なんと1日で食べ比べも出来ちゃう。 まずは汁ありと汁なしの違い。 どこの店も絶対両方提供してる まずは、お昼からやってて行きやすいコチラ。 汁アリは素朴なスープで、麺が特に美味しい。

汁なしはちょっと甘い焼きそばのような…。 ペヤング好きは好きだと思います。 こちらは中華街のキンベリー通りにあるホーカーの路上に出てます。


夜は20時くらいから人が少なかったら閉まっちゃいます。 そして。私のベストオブ汁なし雲呑麺はコレ👇

見た目はなんかアレですけど、、、 これは他の店にはない圧倒的うまさ!! 何だろう、、、胡麻油の風味とかたまらん。 こちらの場所はチュリア通りのセブンイレブンの斜め前くらい。



路上の屋台です。 人がいっぱい居るのですぐ分かる場所です。 そしてココは夜しかやってない。 けど、結構遅くまでやってるので、〆ラーメンにもいい‼️ あ、でも麺がなくなり次第終了〜‼️なので、あんまり遅いとなくなっちゃうかも…。


おじちゃん2人が、肩並べて超手際よく作ってくれるので、うちらは勝手に『ブラザーズの店』って呼んでます。 普通サイズ1杯RM4.5 (RM1=27円) ペロリです。 ここはほとんどのお客さんが汁ナシを注文。 何も言わなければ、汁ナシ普通サイズが出てきます。 汁ナシベストがあれば汁アリベストももちろんあります‼️ コチラ👇

見た感じもうスープがキラキラしてます。 小松菜が入ってるのと、チャーシューが赤くないのも嬉しい。 なので少しお高めの1杯RM6。 ココは、さっきのキンベリー通りのホーカーから目と鼻の先。


ここはお昼はやってませんが、21時過ぎまでは開いてました‼️

こんな感じの屋台。 奥のお店はカフェなので、そこで座って食べさせてもらう場合は何か飲み物頼むスタイル。

そして最後に紹介したいのがコチラ👇

全てにおいてパーフェクト💯です。 文句なしの1杯RM6.2。 他よりお高めですが、その価値大アリです。 この中では唯一お店を構えています。

ココです。 お昼も夜もやってます。 竹で麺を伸ばす自家製麺‼️ お昼に行くと、麺をうってる工程が見れる確率高いです。 ここはもう何回も行ってますが、中毒性あり。 他の所で食べても最終的に帰ってきちゃう!!って感じです。 特徴はエビの出しが濃厚。 雲呑自体もですが、スープがもう…♡ お腹いっぱいの時は麺ナシの雲呑スープもあって、これは麺のスープよりも更に濃厚で美味い‼️

今回我々は、麺も頼んでスープはシェアでブーストして大満足でした‼️ あと店先で売ってるここの🎃パンプキンタルト


これがまためっちゃ美味しいんです‼️ デザートか、もしくはお持ち帰りもできるので、持って帰って冷蔵庫で冷やして食べるのも最高なので、ぜひ試してみてほしいです!! てなわけで、今回はペナンのジョージタウンの雲呑麺についてのみ‼️っていう かなーり偏った投稿になりましたが、行く予定がある方はぜひぜひ参考にしてみてくださーい ここに載せた分だけだったら、昼夜合わせて1日で制覇も出来ちゃいます。笑 他にも朝しかやってない屋台なんかもあるので、他にも情報ある方は教えてくださーい‼️ ではでは、また〜 PADI IDC インストラクターコース毎月開催中〜! Ban's Diving Resort Koh Tao バンズダビングリゾート コタオ web site:https://www.bansdivingjapankohtao.com/ FB:https://www.facebook.com/bansnipponkohtao/



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page