検索
  • Morihiko Saito

2019_7月26日〜29日_沖縄ツアー報告〜!!

こんにちは〜!!

今はタオ島からこんにちは!

ですが、先月末に開催したツアーのご報告ですっ。


今年も行ってきました、沖縄へ。

バンコクからなんと4時間ポッキリで行けちゃう!

そこは日本の誇る南国OKINAWAでありますっ!!


今年もタイの3連休に合わせて2泊3日で組んだのですが、

タイからも日本からも、そして沖縄在住の方も

1日だけ参加の方もいらっしゃいましたが、全13名の方々にご参加いただきまして、沖縄満喫してきましたよ〜!!


ご希望にお応えしまして前乗りプラスαの前日オプションから始まりました。

前日オプションは、午後からでもゆっくり行けるチービシで2本。

慶良間の手前となれど、まずは透明度の良さにビックリ!!

ハリセンボンも綺麗なイソバナの前でご機嫌。

海は青いっ!!

気持ちい〜!!

カメさんともじっくり向き合えましたね〜!

この日はみんな大好きせんべろで乾杯!

みんなが揃う前夜祭でしたっ。


翌日無事にツアーメンバーが万座に大集結!!

沖縄そばのランチも欠かせませんっ!!

水中は、沖縄の人的には濁ってる、、、とのことでしたが

我々的には全然綺麗ですよ、、、^^


海で癒された後は、、、

乾杯でーす!!


翌日は慶良間方面へ。

お天気もここ一番?!というほどのピーカン!!

ダイビング日和ですっ!


小一時間ボートで走ったら、、、そこはもう慶良間ブルーの世界。。。

キラッキラのクリアウォーター!


水中から水面のボートもくっきり。。。

地形も楽しく

穴の中ではネムリブカがうとうと。。。

ドロップオフ沿いやお花畑みたいなソフトコーラルでのキンギョハナダイ乱舞!!


癒し系のクマノミちゃん!

そしてこんな最高のコンディションの中、沖縄最終ダイブで200本の記念ダイブを迎えたユキコちゃん!

Nさんの360度カメラでの集合写真もすごい思い出に残りますね!!

楽しい仲間と綺麗な海で、最高の記念になりましたね〜

おめでとうございました〜!


くどいようですが、本当にそれはそれはスケスケの綺麗なお水で、透明度50mオーバー?!

普段から沖縄で潜ってる人たちもビックリの綺麗さでした!

サンゴも綺麗で、皆さんご満悦。。。

お花畑

水の中にいるなんてこと忘れて、お昼寝したくなる気分でした〜!!笑

大満足の中、この日ももちろん打ち上げますよ〜!

沖縄らしく三線ライブをしてくれるお店で、みんなで歌いながら♪ありカンパイ〜。

盛り上がりました〜!

今回ガイドしてくれたサワディダイブのトモさん、エビちゃん、そしてダイキ

色々ありがとうございました〜!


そして今年もやっぱり二次会焼肉までがっつり楽しみました!

最終日は窒素抜きの大人の遠足

お天気には本当に恵まれ、海にいないと暑い日でしたが、

鍾乳洞の中はすずしくて。。。

楽しめました〜!

夜のフライト前は最後までせんべろ笑

バンコクには日にちが変わる頃に無事に帰ってきました。


ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした〜!!ありがとうございました!

今年も前後の週は台風が接近していた沖縄でしたが、

私たちの滞在中は本当にいいお天気に恵まれ、海況も良く普段と違う沖縄ブルーの海で潜ることができました。

日頃の皆様の行いですね^^


また来年も企画したいと思ってますので、お早めの参加表明ドシドシ受付中でーす!


#タイ#沖縄#慶良間ブルー#ダイビング#せんべろ#バンコクから沖縄 #タオ島 #タイから沖縄 #海外で働く#タイダイビング





0回の閲覧

CONTACT US:お問合せ

Tel: +66-(0) 77-456-466

+66-(0)94-242-6005(日本語)

Moo 1 , Koh Tao Surat Thani Thailand 84360

© 2023 by Anton & Lily. Proudly created with Wix.com